2021年4月14日水曜日

私が都議会議員選挙に挑むわけ【こんにちは上杉ただしです No.1】

 みなさん、こんにちは! 上杉ただし(直)です。どうぞ、よろしくお願いいたします!
 私のニュースの創刊にあたり、「なぜ、私が、都議会議員選挙に出ることになったのか?」… まず、お話したいと思います。

「核兵器なくせ!」声あげる都議会に

 私は長崎市出身です。通勤途上の公園で市の「核兵器のない平和な地球をつくる都市」宣言の記念碑を見て、多摩市がいっぺんに好きになりました。多摩市議会は、1991年にこの「宣言」を全会一致で採択。
 多摩市長もいま、核兵器禁止条約に政府が賛同するよう求めています。私は、都知事も「核兵器禁止条約」参加を政府に迫る態度をとるよう都議会で働きかけます。
被爆の実相は、祖母(左)から繰 り返し聞きました。
被爆の実相は、祖母(左)から繰 り返し聞きました。

コロナ禍、都立・公社病院を守ろう!

 コロナ禍で医療ひっ迫の状況にもかかわらず小池都知事は、都立病院・公社病院を弱体化させる独立行政法人化計画を続けています。多摩南部地域病院もその対象です。弱体化させない! その願いを私に託してください!


「格差をなくせ!」その願いを私に

 私は携帯電話会社で技術職でしたが、長く派遣社員でした。都議会では、正規・非正規の格差是正を求めます。職場の同僚からは「学校の給食費も無償にしてほしい」など切実な願いも寄せられました。市町村と協力して実現するよう頑張ります。


 「こまっている人にやさしい都政へ」変える、その願いを私に託してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Youtubeチャンネル

  動画を公開するためのYoutubeチャンネルを開設しました ぜひご視聴、高評価をよろしくお願いいたします。 https://www.youtube.com/channel/UCN-CDGP6Pg1V8QqEJ1vlfAQ